fc2ブログ

嘘つきの世界うたってみました。



喘息の合間に、歌ってみました。
冒頭からもごもごしてます…。

なんか、今の声って、どうやら鼻声とはまた違った声らしいのですよ。
くぐもったような、なんか聞きとりづらい声だと言われました。

自分の頭の中で響いてるからよく分からないけど、他人が聞くとどうなのだろ~?
そんなことをふと思って、無理のない程度に録音してみたら…

ただの鼻声でした(´◇`*)

あまりに活舌ひどかったので、もうちょっと回復してからもっかい録り直してみたのをあげました。

このクオリティであげようと思ったのも、なんか面倒だったのと
喘息で苦しんだことを形として残そうかなと。
ただくもった声なだけですけど。

うー

カラオケ行ったら、悪化したのであります(´◇`*)はは。



スポンサーサイト



制作でぃ




今日は一日、制作ディでした。

といっても相変わらず作業の遅い私は、ちまちま打ち込みしてるだけなのですが。
やっとこピアノが最初のサビに到達…。

全く別の曲を作ろうとしてたのに
ふとピアノ弾いてたらなんかぱっとイメージが固まっちゃって
私にしては珍しく歌詞まで浮かんじゃって
これはもう浮かんだうちに作るしかない!

でとろとろとやっておりました。

すごく久しぶりに歌詞かいたので、せっかくなので載せてみました。
『雨の階段』
梅雨時に病人が詩書くとこうなる…。

というか登場人物がすでに病人(´◇`*)




ちょっとだけ喘息もよくなってきたので
今日は作業の一日だったけど鬱にならずに楽しくできました。
新発見とかしたり…
今までどんだけ非効率的なことしてたんだろ~馬鹿な私。
こんな便利ツールがあったとは。ちゃんとヘルプ読まなだめですね。


おし、できたら歌入れしよ~!!

雨の階段

雨が上がる
空が変わる
どうして 私ひとり ここから動けないの

深緑の傘を探す
きっと そう いつもひとり 誰かを待っていた

雨が降れば
やさしい笑顔で ここに会いに来てくれた
もう会えない人

神様 お願い
雨をもっと強く降らせて
あの人のすべて
見えないように 聞こえないように
ねぇ全部流して
目を開けたら消えてほしい
あの人の影 足音 優しすぎた記憶


夜が終わる
街が起きる
どうして 私ひとり どこにも歩けないの

夢の中で愛を探す
きっと もう カケラさえ壊してしまった

きまぐれだと本当は知ってた
からっぽの朝に泣いたのに
弱い私

神様 お願い
雨をもっと強く降らせて
私のすべて
水に溶かして綺麗にして
ねぇ全部返して
奪われて無くしたモノ
私の心 愛しくて残酷な時間


神様 お願い
雨をもっと強く降らせて
あの人のすべて
見えないように 聞こえないように

神様 お願い
雨をもっと強く降らせて
私のすべて
水に溶かして綺麗にして

会いたいよ
もうきっと会えないのに
探してしまうよ


雨の匂い
わたしひとり
いつもと同じ場所で
誰かを待ってる


竹薮日記





梅雨時の夕暮れとか。





そして最近のすっかすかな竹藪。。


なんか調べてみたら、私の過去のブログに竹の写真が結構あって。
別に竹に興味はないし、なんら利益は被ってないのだけど。

よく見ると綺麗だったりするんですよね~。

P1000299-1.jpg

P1010167-1.jpg

若々しく雄々しい葉

P1000680-1.jpg

神々しかった一枚

P1000679-1.jpg

竹で影絵もできました


こんなんだったのに、今のこの状況はもはや薮とつけるには申し訳ないほど
すっかすか。。


おっちゃん、ここのとこ毎日来てはせっせと作業してて、廃業でもするんでしょうか。


そうそう、私の家の隣の竹藪なんですが
そこの持ち主(地主ではない)がちょっと変わった人で。
私はバカヤローじいさんと呼んでいるのですが。

数ヶ月前から突如朝方にばかやろーって叫ぶ声が聞こえ始め
なんだろうって思ってたんですが
あるときここの竹藪のおっちゃんが叫んでるとこを目撃してしまい。。
それはそれは怖かったです(;ω;`)
だって、我が家を見ながら叫んでるんですよ。
しかも手には鉈のようなものが…(よく見たら細い竹でした)
カーテン越しに一瞬目が合いそうになって必死で隠れました。
まじで刺されるのではと思って玄関のカギを確認しに走りましたし。

全然知らなかったんですが、ご近所さんだったようで
じいさんの向かいのおうちに住むの若い奥さまも苦労されてるようです。
顔を合わせれば突然ばかやろーって怒鳴られて意味がわからないとかだそうで。
なぜ怒鳴られるのかと、じいさんの奥さんに尋ねたところ…
「そんなの私があの人に聞けるわけないじゃない!
 変な言いがかりつけるならこっちも出るとこでますわよ」
とか言われたらしい…
夫婦そろっておかしいということだ…こえぇご近所問題。。
いや、私も他人ごとではないのだ((((;ω;`)))))

祖母に、「銭貯めて土地買い取れぇ」と言われたけど…むー
竹は地中に根が張ってるから、うちの敷地にもちょくちょくちびが生えてくるんです。
子供のころはタケノコ食べれるって楽しがってたけど
あんなのばーちゃんになって体力なくなったときには掘り返すのは至難の業です。
だから、数年前に掘り返して根っこを根絶やしにしたはずなんですけどね…
いまだ生えてくるというわけです。
買い取ったところで、あんなとこに家建てれないじゃん。


なんだかんだいって、子供のころから見てた竹がなくなるのは
ちょっとさびしい気もします。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

やられました、喘息診断でした。

風邪だと思ってたんですが一向によくならず
それどころか咳は酷いし、夜になると肺から喉にかけて重苦しい。
ついに昨日は息苦しくて寝つけず…
眠気はあるので一瞬ふっと寝るんですが、すぐさま苦しくてぱって起きちゃうのです。
しかも「ううぅ…」って声で目覚める。怖い。
それを数十回繰り返し、寝るのを諦めようとしましたが
なんとか就寝…

ちょうど一年前にも同じような息苦しさを感じてたことがあったので
もうこりゃ風邪じゃない!!ってことで病院にかけこみました。
案の定喘息のお薬頂いちゃいました。

ステロイドはすごいのー。
一回吸入しただけでだいぶ息が通るようになったのです。
さて、いつまで続くことやら…

でもどうやら去年のときよりも症状は酷いみたいで。
先生が言うには、風邪のウィルスを痰で出すために咳をするんだけど
花粉症と一緒で、アレルギー症状で過敏になっちゃって咳を出し過ぎ
ついでに気管が疲れちゃって炎症、みたいなことを言っておりました。
風邪ひいた延長の症状なのか、気管支炎で熱がでたのか
その辺がどっちなのか分かんなかったけど
治るのに時間かかるのかな。。。
まだ風邪も完全に治りきってないから咳も痰もでるし
それを止めちゃったらよくないだろうし…でも咳すると気管が痛いし…

しばらく歌えなさそう。・゜・(ノД`)・゜・。





キャンディアディクトフルコォス歌ってみました



家で小声で録ったから、雑音だらけでお聞き苦しく申し訳ないです…
修正修正いたしました。

カニバリズム感満載の一曲でございます。

かわいい曲をかわいく歌いこなしたいなぁ。


咳咳アメアメ

風邪ひきました…。
今回は咳からくる風邪、というか…。

朝方、寝てる間に100回くらい咳したんじゃなかろうかというくらい
肺から喉にかけての疲労感がすごくて目覚め
仕事から帰ってきて病院行って、帰ってきてからぶあって熱が一気にでたという。
今までにないパターン。
頭は痛いし寒気はするし、久々の長引くパターンや…と思ったら
一日仕事休んで、寝てたら結構あっさり体調回復。

かと思いきや、かれこれ5日間、咳に悩まされております。

咳だけおさまらないんです。

おまけに腹筋と肋骨痛いし。
咳のしすぎですね。
咳って一回するごとに体内のビタミンが壊れてくらしいので
おかげでお肌もボロボロです。
特に唇が、ひどく大荒れ。
息苦しいのなんのって。

土曜の予定をキャンセルして
久々に何にも予定のない2連休をおうちで過していました。
おうちでピアノに張り付いて、曲作りました。
なんとかピアノバージョンは完成☆後はmidiで打ち込んで歌入れ…
マイスペに乗っけたいなぁ~。
ついでにもしできたら打ち込みでまともな曲にしたいなぁ…。
まぁシンバルの音の違いもわからない私には無理なハナシ。

雨ばっか降ってるので、雨な曲を2つほど…。
いつになるかわからないけど歌いたいと思います。


サカエスプリング2011!!




サカエスプリング2011

行ってきましたー!!!

出演者の知人が快く招待券を譲ってくださったので
一バンド10枚しか割り当てられないところを、4枚も無理言ってお願いしちゃいました。
感謝感謝です!!

ちょうど1年前、school food punishment と white white sisters が見たかった私は
バンドメンバーを巻き込んでサカスプに初参戦し
ちょうど見に行ったライブハウスでその知人に遭遇。
来年はサカスプ出ます。そしたらパス何枚か出るんであげます。
と宣言され、ほんとに実現してしまいました…。
もちろんその言葉を忘れてなかった私は、ちゃっかりパスをくれとお願いしましたw

あの頃は、方向性も定まってなくて、メンバー全員がサブバンドですって言ってたのに
あれよあれよという間に
オーディションに受かったり、ラジオ出たり、雑誌に特集してもらったり…
飛躍するときって、ほんとに一瞬なのだなぁ。

ライブ、かっこよかった…
PAに文句つけるとこはかなりあったけど
そんなのライブの雰囲気でカバーできるし
なによりあのライブハウスが人でいっぱい…初めて見た光景でした←失礼
楽しかった!!


あとは、せっかくパス頂いたので他にもいくつか見に行ってきました。
竹中絵里さん。めっちゃ可愛かった(*´ω`*)
めっちゃ可愛かった~!!
いやーもうライブなんて見れないと思ってたから、出演するって知って絶対行こうと思ってました。
あんな綺麗な女性になりたい…
ぎたー弾いて歌う姿が美しい女性になりたい…
無理なんだけど(´◇`*)


ライブ後はカラオケに行って金爆を熱唱。
踊りまくってました…
もう、なんとも開放的な一日でした。
幸福感でいっぱいです。

1年で状況がガラッと変わる人もいるけど
結局私はなーんにも変わってないです。
それがいいことなのかはまだ分からないけど
私は、変わりたいのかなぁ。変わりたくないのかなぁ。
最近分からなくなってきちゃった。
でも確実に、いい出会いが増えていってることは確かだから
大事にしよう。