fc2ブログ

新曲あげたりしました

新曲ができたのです~!

パパベルの庭

オーディオリーフにて試聴可

http://www.audioleaf.com/lilithchaos

以前に1番だけのデモ曲をTMboxにあげたり、歌詞を載せたりしてたんですが
ずーっと曲として完成させたいなぁって思って、もしかしたら1年くらいw
かかったかもしれないんですけど、ようやく完成。

ピアノで一つの曲の中にいくつもの表情をつけるのって大変なんだなぁって実感。
まだまだ勉強しなければ。
ひとつの物語として3つの顔を作るために、それまでに聴いていたアイリッシュの民族音楽を参考に。
童話のような、背筋に何か走りそうなちょっと怖い世界観を作りたかったのです。

なかなかさくさくと作業ははかどりませんが
何度も言っていますが、私はマイペースを貫きます!!!
・・・いえ、ごめんなさい(`ロ´゜)


それからそれから!
ボカロ曲もお作りになっている、一譲はかるさんとコラボをさせていただくことになり
一譲さんの楽曲にてボーカルで参加させていただきました。

不枯の花の祈りて眠る feat. maneko

soundcloudにて曲が聴けますので是非!
後日絵師さんも加わり動画として動画サイトにあがる予定です。
私が楽しみすぎてそわそわしています。

とても、勉強になりました。
主に歌う点において(涙)

歌うのが難しかったのですが、キーも私の音域に合わせてもらったりと
初めての経験ばかりだったのです。
わたわたしっぱなしでしたw
とくにオケが…すんばらしくて聴き入ってしまって録音に身が入らないみたいな現象が多々ありましたし。

じつはまだこのコラボ、あと3曲続いていく予定ですので
また歌えるかと思うとわくわくです!


スポンサーサイト



新しい家族?

愛しの5月が、去って行きました。



今年は5月中に2回しか緑地に行けなかったなぁ。

5月の最終週には、梅雨入り。
とっても早いペースのようです。
これから1ヶ月半、じめじめむしむしとの戦いです。



5月の初旬に神戸に行った3日後、高熱をだしてしまい
久々に病欠。
振り返ると、その間ずーっと喘息だったのだけど
風邪はひいてなかったらしいです、めずらしく。

久しぶりの風邪は高熱だったけど病院のお薬飲んだらあっという間にさがりました。
しかし、それからが大変で…。
初めての、咳喘息ってやつになってしまいました。
熱が下がった翌日から猛烈な咳でした。
ただ咳がでるだけならよかったんですが、常に咳を出そう咳を出そうって
喉元でなにかがうずうずして待ってるんですねw
だからまともに声が出なくて・・・。
でも仕事で喋らなきゃいけないから、無理して出すんですけど
そうすると、会話の最中に「ぶふぉぉぉ」って声が漏れるので
お客さんもビクッってしましたw2週間ほど、そんな感じが続き
ようやく咳が治まってきたかなぁってかんじです。

一年の半分以上を、喘息で過ごしてる計算になります、そろそろ…。

1か月ぶりに整体に行ったら、痩せたねって言われ
4月でようやく喘息も治まってきたのになぁ、やっと太れるかなってとこだったのに。
咳喘息に加えて胃の調子もずっと悪かったので
みるみる痩せて行ってしまったようです。
自分でも鏡を見て、痩せたなぁって、ちょっとどんよりするんですよね。

とりあえず、無理せず、1日4食目標でがんばることにします。


あと、メインのパソコンが新しくなりました~!

じゃん!!

P1040366-1.jpg

生活感丸出しの写真ですね・・・。
以前のものと比べても横幅が倍になりました。

何度かハードディスクが危機を迎え、そのたびにだましだまし使ってたのですが
もうごまかしきれないとこまできてしまっていて
録音中にブルスク連発で発狂しかけました。
かろうじて音源は無事だったものの、もうこのパソコンでは無理かなぁと。
恐ろしいメッセージも出るようになってしまったのでね。

パソコンに関して無知だった私も、こりゃいかんと、急遽調べまくった結果
ハードディスクを交換せずに、新しく高性能なものに切り替えたほうがよいなということになり。
BTOパソコンにトライ。
デザインや価格等、比較した結果、マウスコンピューターさんで購入しました。
量販店にも足を運んでみたんですが、全然理想的なタワー型パソコンって置いてないんですね。
ノートパソコンばっかり。
まぁ、そもそも詳しい方は、パッケージ品なんて買わないから、売り場にも置かないのかな。

ノートパソコン売り場でちょっと立ち止まればすぐさま店員が駆け寄ってくるのに
デスクトップ売り場にどれだけいても、誰も寄ってこないっていうねwww
あれには笑えてきました。

おかげである程度知識を増やすことができたので、よかったと思います。
出費は痛いけど、こういうことがなかったら興味のない分野だから。
勉強をしない、知識をつけない、っていうことは損をすることにつながるんだなぁと。

さくさく動いてくれています、新PC
なるべく長く生き伸びてくれますように。